top of page
  • 執筆者の写真江東 リハビリテーション病院

シミズボランティアアカデミー 法政大学





 法政大学の多摩キャンパスにて開催されたシミズボランティアアカデミーに当院から理学療法士3名、作業療法士1名で参加してきました。学生さんに対して、車椅子自走での段差昇降を指導したり、車椅子の人を避難させるための介助方法(車椅子をどのように持ち上げるか)を体験して頂きました。補助講師として参加しましたが、講義から学ぶことも多くあり、学生さんに対してアウトプットすることがとても良い経験になりました。

今回も講師であるパラリンピアンの初瀬勇輔さん、花岡伸和さんとお写真を撮らせて頂きました。今後もこのような機会があれば参加していきたいと思います。

理学療法士 原 敬佑

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page