top of page
  • 執筆者の写真江東 リハビリテーション病院

シミズボランティアアカデミーに参加してきました

更新日:2022年12月17日







関西学院大学×清水建設×スタンドの連携企画で関西学院大学の学生さん、職員の方向けにパラスポーツの面白さと障害を持った方への関り方を伝達してきました(補助講師として)。当院からは理学療法士が3名参加し、車椅子の介助方法や段差や路面を走行する難しさなどを参加の方に体験してもらいました。参加者の方からは「こんなに大変だと思わなかった。」や「車椅子の方を見かけたらお手伝いしたい」など感想を頂きました。

空き時間に講師の視覚障害者柔道のパラリンピアンの初瀬さん、車椅子陸上1500mマラソンのパラリンピアンの花岡さんとお写真を撮らせて頂きました。

理学療法士 清水 真澄

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page